え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某スタバにて

PHSから日記を更新するのはひさしぶり。そういえば、次世代ウィルコムになったらどうなるのかな。まだ2年先の話だが。
今日で年内の非常勤は終了。授業が20分前に終わりそうだったので、「ちょっと終了が早すぎるので講義のアンケートをとります」と言って時間稼ぎをし、5分前に終わったところ、学生の一人が「終了時間前に終わっても大丈夫です。ある先生は授業開始後30分で終わっていました」とアンケートに書いていた。1時間半の授業を30分で終わらせるというのはかなりのツワモノだな*1
わたしは15分から10分前に終わるのがよいと思っている。

*1:あるいは、最初の授業だったのかな?