え、こだまの世界?

A day in the life of...?

買ったCD

スージー・クアトロ・ストーリー

スージー・クアトロ・ストーリー

1988年のCD。
このCDは、わたしがまだ自己意識の目覚めていない高校生で、かつて大阪の高槻市に住んでいたときに、となりの茨木市駅前にあったCDレンタル屋に行って借りた。それをテープにダビングしてよく聴いた記憶がある。こないだ、おそらく10年近く聴いていなかった`Michael'が頭の中でループしたので、どうしても聴きたくなって、アマゾンを通じて中古CDを入手した。
`Devil Gate Drive'や`The Wild One'などが入っているベスト盤は持っているので、ほんとにこの曲を聴くためだけに買ったようなものだが、ひさしぶりにジャケットを見ると、なんだか高校生の頃のことが思い出されて、なつかしかった。わたしも年を取った。
高校生のときは、レンタルCD屋に足しげく通い、ダビングしたテープをウォークマンでよく聴いていた。学部生のころにMDになった。MDは今思えば結構長く使った。携帯用のCDプレーヤーはついぞ使わなかった。MP3プレイヤーに手を出したのは、2000年にロンドンに留学するころだ。iPod(mini)を使い出したのもほんの3年前。音楽プレーヤーは当分この形態に落ち着くんだろうか、あるいはさらに変化するのかな。