え、こだまの世界?

A day in the life of...

某原稿、いろいろ打ち合わせ、某書評、Kindle Paperwhite再購入など

遅めに起床。シリアル、朝刊。

午前中、しばらく某論文を書く作業。

お昼、小雨なのでバスで大学へ。お昼はベジラーメン。

お昼すぎ、某氏の研究相談。それから別の某氏に手伝ってもらって書類の整理など。昼下がりまで。

夕方、東京から某氏が某相談に。研究計画を立てないと。そのあと、某オンライン打ち合わせ。

夜、韓国の某氏と某申請相談。いろいろ申請することが…バスで帰宅して夕食。

夜中、某原稿の推敲。少しスイッチ。風呂。モードレン。そういえば、某氏が『イギリス哲学研究』の最新号で『オックスフォード哲学者奇行』の書評を書いていてくれたのを今ごろ読む。アンスコムの家が汚ない話は彼女の哲学と関係ないのではないかという指摘については、まあその通りだと思うが、むしろ、哲学者がどのように家事と哲学を両立させてきたか(アンスコムの場合、家事はあまり気にしないことによって)という点から学ぶべきことがあるように思うがどうだろうか。

 

一度交換してもらったKindle Paperwhiteが一月前ぐらいにまたお亡くなりになったので、先日サポートに連絡したところ、交換期限は過ぎているが、新しいのを買うなら15%ディスカウントしてくれるというので、新しいものを購入。カバンに入れていると壊れるような気がするので、今回は純正のカバーと延長保証も購入しておく。風呂で便利なので、大事に使おう。