え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某会議、『窓ぎわのトットちゃん』など

少し遅めに起床。朝風呂。日本哲学。自然。自然についてはその規範的な含意しか関心がないので、風土とかはアレだ。

シリアル。午前中は某編集会議。勉強になりました。

お昼、急いで自転車で出町柳へ。

お昼すぎ、某妻と某ミニシアターで『窓ぎわのトットちゃん』を見る。ちょっと長かったが映像がきれいだし面白かった。私はたぶん小学生の頃に本で読んだと思うが(最近Kindleでも入手した)、教育について考えさせられる内容だと思う。少し泣く。

昼下がり、今出川大橋のたもとにあるヴィーガンカフェで遅い昼食。

夕方、研究室に行き、某採点など。終わらず。合間に気になってトットちゃんのあとがきを読んだり。

夜、帰宅して夕食。食後、某採点。終わらず。

夜中、風呂。マンガと某論文。