え、こだまの世界?

A day in the life of...

東京出張、某研究会など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊。荷物をまとめる。

朝、某翻訳チェック。ついスイッチで遊んでしまう。いかん。

お昼前に自宅を出て、京都駅へ。弁当を買って新幹線。今回はMacBookを持ってこず、iPad Proだけで仕事。メールの返事。娘がインフルに感染したと某妻から連絡。諸事情で私に感染している可能性は低いだろう。

お昼すぎに東京着。ちょっと早くに着いたので、皇居のあたりの某スタバに行くと、レジの前に並んでいて注文したコーヒーを受け取った時にはもう研究会の会場に行かないといけない時間になっていた。まあそういうこともある。

昼下がり、皇居の近くのビルの貸し会議室で某研究会。少しだけ発言。2時間だけだったが、色々面白い意見が聞けて勉強になりました。

夕方、お腹を空いて死にそうになりながら20分ほど歩いて日本橋の某ホテルへ。何か豪華なものを食べたい気もしたが、1人で入るのも何なので、食券を買うような蕎麦屋で適当に食べる。定食。つい食べすぎる。

夜、ホテルにこもってちょっとビールを飲みながらメールの返事と某合評会のリプライの原稿。メールの返事だけの意味のない人生になりそうなので、なるべく急がないものはスヌーズしてメールボックスはゼロにして、メールをこちらから積極的に書くことにしよう。