え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某講義、某会議、某文鳥来訪など

今日も二度寝。シリアル、朝刊、洗濯物、ルンバなど。

朝、少しメールなどをしてから医学部で二限のリレー講義。四原則や臨床倫理の話など。ちょうど先日入門コースなどをやったのでそれなり。

お昼、弁当を買って研究室へ。

お昼すぎ、某オンライン会議。一時間ほど。

昼下がり、少し一服。百万遍で買い物。

夕方、某娘たちと入れ替わりで帰宅し、某研究会をオンラインで自宅で拝聴…のはずだったが、私の研究室に文鳥が入ってきたという連絡があったので、外に逃がすと早晩死ぬかもしれないと思い、持ち主が出てくるまで研究室に置いておくことに。冷蔵庫のナッツでも食べるかと思ったが、それも無理があるので近くのホームセンターで文鳥のエサを買い、研究室へ。高いところでじっとしていたので、エサと水だけ用意して再び帰宅。

それにしても、雨漏りの次は文鳥か。なぜよりにもよって私の部屋に。そういえば窓際に『なぜヴィーガンか』を置いていたので、それを見て、「まさか焼き鳥になることはあるまい」と思って私の部屋に入ってきたのだろうか。しかし学生の話だと、もう一匹外に文鳥がいたらしいので、カップルの文鳥の一匹だけを閉じこめてしまったのかもしれない。すると私が悪人ということになる。今ごろ、片割れの文鳥はパーティーを組んで、悪の親玉である私の研究室を襲う準備をしているかも…。

夜、帰宅して夕食。食後、少しスイッチスポーツ。また負ける。

夜中、風呂。ゴルギアス。寝るべし。