え、こだまの世界?

A day in the life of...?

ベルリン着、某ノマド、某先生と夕食など

昨晩はフィンエアーに搭乗してから日記を更新。機内ではKindleでA Terribly Serious Businessを再び読み始めた以外は、照明が消されていたこともありひたすら寝ていた。

早朝にヘルシンキに到着。入管の手続やe-SIMの手続をしているとあっという間に搭乗時刻に。

そこからベルリンへ。1時間と思っていたら時差があり2時間。早朝に無事に到着。スーツケーツも無事に到着し、電車に乗ってベルリン市内へ。

朝、ホテルに行き、荷物だけ預ってもらい、アレグザンダー広場へ。喫茶店で朝食をとりながらメールの返事。

お昼前にショッピングモールのフードコートに移動し、お昼を食べながら某論文にコメントする作業。

昼下がり、少し早めにホテルにチェックインできたので、シャワーを浴びてから某論文にコメントする作業の続き。

夕方、一服してから歩いてアレグザンダー広場へ。某先生と落ち合って、しばらく街を歩き、ベトナム料理屋のテラス席で夕食。ビールとワイン。歓談。

夜中、少し道を迷いながらも無事にホテルに戻ってくる。シャワー。ベルリンも京都ほどではないが暑い。エアコンもそこまで効いていないので、なかなか大変。長い一日だったので、とりあえず寝るべし。