え、こだまの世界?

A day in the life of...

某防災談議 、某国際会議、骨伝導ヘッドフォンなど

定時起床。朝食、朝刊。朝、娘をバス停まで送り、自転車で大学へ。

午前中は某翻訳と某氏と打ち合わせと某連載の準備。事故予防の話の復習。

お昼、ベジラーメン。

お昼すぎ、後ろで某氏に仕事を手伝ってもらいながら、防災研の某先生にオンラインでいろいろ話を伺う。1時間のお話で大変勉強になった。感謝。

昼下がり、メールの返事。それからまた某連載の準備作業。

夕方、某オンライン国際会議を拝聴しながら帰宅。

夜、某国際会議を拝聴しながら夕食。娘の宿題の手伝い。理科の星座とか電気とか勉強になるな。

下記、ブラックフライデーセールで安くなっていたのでついに購入。先日、某所で試着(試聴?)する機会があり、OpenMoveは音が漏れるがこちらは大丈夫そうだったので買ってみたが、音がよく聴こえてすごい(ある程度音洩れはある)。SiriやAlexaなどは使えないし、ボタンによる操作はしばらく覚えられそうにないが、これで安心して自転車で(略

風呂に入ったら寝るべし。