え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某東京出張など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊。

朝、スーツに着替えてから出発。バスに乗ろうと思ったが間に合わず、タクシーで地下鉄の駅に行き、そこから京都駅へ。無事に予定の新幹線に乗ったが、あまりにひさしぶりなので改札をどうやって通るかもわからない始末。

行きの車内では報告の準備など。サンドイッチを食べる。

お昼前に東京駅着。すごく久しぶり。中央線で四ツ谷に行き、駅前のタワービルでうどんを食べてから会場へ。

お昼すぎから夕方まで某合同報告会。報告者は基本は対面で、視聴者はZoomでというテレビ方式。いろいろ深く反省すべきことはあるが、とりあえず無事に終了。写真撮影などもあって何だかすごかった。久しぶりに色々な先生に会えてよかった。

夜、某先生と東京駅までご一緒し、弁当と自宅用のお土産を少し飼ってから帰りの新幹線に乗る。弁当を食べてから名古屋までよく寝る。

夜中、京都駅着。地下鉄とバスを乗り継いで帰宅。ネクタイとベルトのハンガーが届いていたので少しクロゼットを整理。風呂に入ったら寝るべし。