え、こだまの世界?

A day in the life of...

某講義聴講、自宅のNAS環境(の破壊)など

昨晩はウェブサイトの修正や課題の作成などをしていると真夜中になってしまう。夜中に寝ていたら娘にいびきがうるさいと怒られる。すみません。
朝、何とか少し早起きして某翻訳を少し。朝食、朝刊。
午前中は、娘の勉強を手伝ったあと、某プレFD講義の聴講。ドイツ哲学。その後の反省会も含めて勉強になった。
お昼、うどんなど。お昼すぎ、しばらく死んだように寝る。
昼下がり、娘と一緒に大学へ。娘がスイッチで遊んでいる間に少し仕事。
夕方、帰宅。近所でボヤ騒ぎ。しばらくNAS関係で頭を悩ませる。NASは昔から維持するのが難しいのであまりやらない方がよいな。TimeMachine Capsuleも不調なので電源を切ったらさらに調子が悪くなった。しくしく。少し時間ができるとついこういう作業で時間を無駄にしてしまう。
夜、適当に夕食を作り、しばらくゆっくり新聞などを読む。
夜中、シャワー。もうちょっと仕事をしたいところだが、寝るべし。

f:id:satoshi_kodama:20200514145921j:plain

某大学の塀に誰かが種を蒔いているようだ

f:id:satoshi_kodama:20200514181844j:plain

近所のバラ