え、こだまの世界?

A day in the life of...

某オンライン講義(臓器移植)、某演習(HRQOL)、HDDなど

早寝早起き。少し某翻訳。朝、朝食、朝刊。
朝、医学部の某リレー講義で臓器移植の話をオンラインでする。ゆっくりしゃべっていると後半時間がなくなり、後半は駆け足になる。酸欠で死ぬかと思った。
その後、娘の勉強を手伝う。
お昼、某校正作業。とりあえず編集者にメールで送り返す。
お昼すぎ、近所でカレーのテイクアウェイを買って大学へ。某君に手伝ってもらいながらいろいろ作業。
昼下がり、某応用倫理演習。健康関連QOLの話。
夕方、いろいろメールの返事など。バックアップ環境なども見直すが、時間の無駄かもしれない。バックアップデータを軽率に消したり、HDDの電源を軽率に切らないこと。そういえば自宅のAirMac TimeCapsuleはお亡くなりになったようなので(安全な電源オフの仕方がわからず、つい電源を切ってしまった)、外付けの4TBのHDDをとりあえずUSBで接続しておいた。
夜、少し遅めに帰宅して夕食。食後、少し新聞その他。
夜中、シャワー。いろいろとすべきことがあるが、今日は寝るか。