え、こだまの世界?

A day in the life of...

窓掃除、某相談、某セミナーなど

定時起床。昨夜は大雨だったらしいが、AirPods Proを付けてよく寝ていたので気付かず。朝食。
朝、窓掃除の人から連絡があるかもしれなかったので、某妻が娘を小学校に連れて行く。東京の某氏とオンラインで某感染症関連の相談。ビジネス用のスカイプを初めて使ったが、やはりZoomの方がずれも少なくて安定しているように思える。
そのあと、メールの返事。なんと、今日は某所長とお昼を一緒にする予定だったが、某感染症関連の問題が発生し、急遽キャンセルに。残念。
メールの返事をしていると窓掃除の人から連絡があったので、急いで元のフラットへ。二人組で来て窓の外側だけ15分程度で掃除して帰っていった。20ポンドなり。帰宅してまたメールの返事など。疲れたので午前中に少し昼寝。
お昼は荷物を抱えてバスで大学へ。少し研究室の片付けをしたあと、某妻と残っていたカップラーメンを食べる。
昼下がり、哲学科に行き某セミナー。死の悪さについての某先生の講義と、刑罰と脳神経学的な介入に関する某氏の報告。同室の某氏らに餞別とカードをもらう。感謝。
夕方、研究室に戻って少し調べ物など。それから帰宅し、旧居の最後の荷物である掃除機などを片付けてチャリティショップに持って行く。
夜、夕食。ワイン。新聞など。そのあと、疲れて少し寝る。
夜中、もう少し勉強してから寝よう。

 

ついに某センター入り口にもハンドジェルが。

f:id:satoshi_kodama:20200313055847j:image

オックスフォードの中心(?)にあるカーファックス塔。
f:id:satoshi_kodama:20200313055844j:image

マートンコレッジ。同室の某氏はここに住んでいる。
f:id:satoshi_kodama:20200313055851j:image