え、こだまの世界?

A day in the life of...

メールの返事、臓器移植記事へのコメントなど

定時起床。昨晩は早めに寝たのでよく寝た。朝食、身支度。
朝、娘を小学校に送り、大学へ。途中で喫茶店。少しメールの返事など。今朝は気温がマイナス1度で寒い。天気がよいと放射冷却で寒くなり、天気が悪いと比較的暖かいが陰鬱な天気になるというジレンマがあるな。午前中は頼まれて臓器移植の記事にコメントする作業など。お昼は某妻とジョンルイスの食堂で。結局ブラックフライデーは何の買い物もせず。
お昼すぎ、研究室で少しメールの返事。いろいろ精神的障壁があって出せずにいたメールをいくつか出す。スヌーズ機能は便利だが、返事を後回しにするのは自尊心を低める効果があるので、なるべく後回しにしないようにしよう。
昼下がり、娘を迎えに小学校へ。ついでに某ソウルプラザで買い物。帰宅して一服してから家の掃除。そういえば、先月は暖房をつけるようになったせいか電気代が跳ね上がっていた。
夕方、少しだけ一睡。それからマンガを読んだり娘とゲームなど。娘がくしゃみをしている。
夜、夕食。食後、少し娘とゲーム。シャワーを浴びたら読書をして寝るべし。

 

今朝は寒かった。蜘蛛の巣にも霜が降りていた。

f:id:satoshi_kodama:20191203045950j:image

クライストチャーチメドウ。
f:id:satoshi_kodama:20191203045955j:image