え、こだまの世界?

A day in the life of...

某仕事、某かるた会、AirReceiverなど

定時起床。シリアル、朝刊、身支度。

朝、娘が土曜日登校のため、バス停に連れていく。しかし、土曜日スケジュールでバスがなかなか来ないことがわかったので、娘を自転車にサドルに乗せ、最寄りの地下鉄の駅まで走っていく。朝から疲れた。

午前中は自宅で某評価業務。お昼ごろに終わる。お昼はカップうどん。

お昼すぎ、少し昼寝。昼下がり、しばらく調べものなど。

夕方に大学に行き、某原稿のための勉強。正門前は吉田神社の節分祭なので回り道。ついでに娘の歯ブラシなどを買う。

夜、帰宅して洗濯物を取り込み、夕食を作る。某かるた会に行っていた娘が帰宅。今日、入会して二回ほど試合をしたそうだ(二回とも僅差で負けたと言っていた)。少しマイクラをして夕食。

夜中、娘と風呂。今日は少しゆっくりできた。某妻に感謝。

下記とのこと。まずアプリのアップデートが必要。しかし、うちの環境ではどうもうまく行かないようだ。

【ご注意】旧バージョンの家電リモコンアプリで、スマートホームにエアコンを登録済みの場合

スキル用のデータベース更新が必要です。家電リモコンアプリの[Amazon Alexaの設定]からスマートホーム登録機器一覧でエアコンを開き、[OK]をタップ後[登録]をおこないます。Alexaアプリではエアコンをデバイスからいったん削除し、[デバイスの追加]で検出しなおします。