え、こだまの世界?

A day in the life of...

台風、某原稿書きなど

昨晩は遅く寝た上に、台風の暴雨の音や深夜に左京区で避難勧告が発出されて携帯がなったりして、あまりよく寝られず。

朝、台風一過。朝食、朝刊。

朝、娘を学童に送り、自転車で大学へ。午前中はメールの返事は早々にして、某論文書き。お昼すぎまで。

昼下がり、某君に手伝ってもらっていろいろ仕事。昨日は逃避力を使って校正を二件片付けたが、本日も校閲の仕事を一件終える。お昼は遅めに中央購買部で買った蕎麦など。

夕方、少し某原稿を書き、娘を迎えに行く。

夜、帰宅してから娘の宿題の最後の仕上げ。夏休みの宿題というのはかなり親の力を必要としていてあれだな。とはいえ、子どもに勉強させるには、どうやってやる気を出させるかが一番大事だということがよくわかった。

夜中、娘とシャワー。もう寝るべし。

机上台。研究室でiMacを置いてみたが、使えるかな。