え、こだまの世界?

A day in the life of...

某難波など

昨晩も遅めに寝て、朝、娘に起こされる。

シリアル、朝刊など。娘によしもと新喜劇の録画を見せたら喜んでいた。

午前中、家の掃除を少しして、娘とシャワーを浴びてから近所の散髪屋へ。ひげを剃ってもらったら少し出血。

お昼は自宅で。二日続けて飲んだせいか、お腹の調子が悪い。

お昼すぎから大阪へ。初めて京阪のプレミアムカーに乗る。ちょっと寝るか。

昼下がりに難波へ。某ホテルにチェックイン。夕方、娘とプールで少し泳ぐ。

夕方、部屋で夕食。京都にはない高層階なので見晴らしがよい。娘はもう一度吉本新喜劇を見て大笑いしている。

夜、一人で付近を散歩に行く。このあたりは本当にアジア感があるな。小さな頃によく行った某黒門市場のあたりまで足を伸ばす。懐かしい。たこ焼きを買おうと思ったが、現金を持って出なかったので買えず。しくしく。

夜中、ホテルで少しゆっくりする。そろそろ寝るべし。

その後、疲れて寝落ちしていた娘が起きたので、少しあたりを散歩する。某花月の近所のたこ焼きを買ってしまう。部屋に戻ってからもそもそ食べる。娘と風呂に入ったら寝よう。