え、こだまの世界?

A day in the life of...?

清風荘で某会合、某申請書類提出、某非常勤など

すでに月末だな。昨晩は少し娘とお話してから寝て(娘は最後に機嫌を直した)、少しだけ早起き。朝、嫌がる娘になんとかシャワーを浴びせる。それから朝食。昨晩から雨。

朝、娘をバス停まで送ったあと、傘を差しながら歩いて大学へ。イタリアの政局危機とのこと。大学ではまず某申請書類を完成させて提出しないと。

雑誌メモ。ASUSルーターの一部もアップデートでAiMeshというのが使えるようになるそうだ。RT-AC68Uなど。ゴーマニズム宣言にいのたつ先生が。

朝、某申請書類をほぼ作成し終えてから、清風荘に行き、UCSDの人たちとの某会合に参加。偉い人に囲まれる。清風荘は初めて行ったが、すごいところだな。昼食まで参加して、某外国人を大学病院まで送ってからお昼過ぎに研究室へ。

お昼過ぎ、某君に仕事を手伝ってもらいながら某申請書類の提出など。

昼下がり、急いで少し某予習をして、夕方にバスで今出川へ。AirPodsがないことに気づく。研究室か、清風荘だな…

夕方、某非常勤。マイケルムーアSickoを途中まで見る。おもしろい。終了後、地下鉄とバスで帰宅。夜、夕食。

ドラえもんの映画ではスネ夫ジャイアンがいつもと違って意地悪ではないのなぜか。それは、共通の敵がいるからなんだろう。

夜中、娘の宿題。シャワーを浴びたら寝るべし。

今日はノンストップでしんどかった。いろいろ終わってないが、今日はとりあえず某科研の申請書を提出できたのでよかった。やはり申請書はかなり時間がかかるので、なるべく絞って出すこと。