え、こだまの世界?

A day in the life of...

午前中:某講読など

昨晩は娘にあごのあたりを蹴られて目覚めた他、何度か目が覚めた。基本的に寝過ぎなんだよな。しかし、健康にはよいだろう。

朝、少し早めに起きてメールなど。身支度、朝食、朝刊。そういえば昨日からポケモンGOが一部で盛り上がっている。

朝、娘をバス停まで送り、自転車で大学へ。午前中は某授業の準備と、某講読。第2章に入り、ノディングズの自然的ケアリングの話。リベラリズム批判が紋切り型だが、個人主義を批判するのに群選択的な進化論理解によって個人に対する共同体の優先性を主張しているように読めて、ちょっと気になる。 

The Maternal Factor: Two Paths to Morality

The Maternal Factor: Two Paths to Morality

 

お昼は某コンビニでカップラーメンなど。

午後は某会議だが、明日の予習(二件)もすること!