え、こだまの世界?

A day in the life of...?

オフィスで勉強など

昨晩はやはり深夜に寝たが、早朝に火災報知器の音で目覚める。それからまた少しうとうとして起床。シャワー、朝食。

朝、オフィスに行きメールの返事など。いつもながら午前中はあっという間。娘とFaceTimeを少し。自分が土曜日ではなく金曜日に出発することに気付く。

お昼すぎ、拉麺を作って食べる。そのあとちょっとメールをしてから仮眠。

夕方、某翻訳の校正作業。ようやく第5章の頭まで。そのあと、少し代理出産の勉強をしたり、進化論の勉強をしたり。研究の動機付けについて少し考えたり。

日が落ちる間際にエルマンス村まで散歩。ポケモンGOが散歩のよい動機付けになっている。

夜、夕食。ドイツの総選挙の話や、米国大統領の話など。

夜中、部屋に戻ってくる。眠いが、少し雑誌を読んだら勉強して寝よう。