え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某会議、某古本、某ホタルなど

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。

朝、少し早めに家を出て、鴨川の飛び石を娘と往復してから保育園へ。それから自宅に戻り、自転車で大学へ。研究日だが午前中は会議。

お昼、久しぶりに古本屋で本を買ってから某コレクションで昼食。某スパイシーがつぶれてからガーリックライスばかり食べている。

お昼すぎ、少し読書。昼下がり、あまりに暑いので初エアコン。扇風機も出さなければ。少し雑用。

夕方、某府警に行き、少し相談。某報告書の件、某ポスターの件など。それから某マクドナルドで少しだけ仕事をして帰宅。

夜、夕食。そのあと、娘と鴨川にホタルを見に行く。まだ早いかと思ったが、ホタルがたくさんいて驚いた。見に来ている人もちらほら。ホタルの何がよいのかわからないが、まあ見つけるのは楽しい。

夜中、汗をかいて娘とシャワー。もう寝るべし。

持ってなかった。スペンサー目当てだが、清水幾太郎はコントについてはよく書いているがそれに比べるとスペンサーはおざなり。『倫理学のデータ』を訳してくれているわけでもなくてあれだ。

進化論の歴史 (1969年) (岩波新書)

進化論の歴史 (1969年) (岩波新書)

古いけど勉強になる。