え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某学会二日目、某シンポなど

ほぼ定時起床。シャワー、朝食、スライドの手直し。

朝、品川に移動して学会二日目。午前中は報告を聞いて少し質問したり。お昼は某氏らと中華料理。今年初の中華冷麺。

お昼すぎから某シンポジウム。発表は何とかなったが、やはりこれまで十分にこのテーマについて考えてこなかったため、質疑等はうまく答えられず反省しきり。まずマンガを書いてみないといけない。また、これからは勉強のためにもっとマンガ喫茶に行こう。とはいえ、いろいろ考えるきっかけになったので、シンポに出させてもらってよかった。関係各位に深く感謝。

夕方、ワークショップも聞くが疲れていてあまり身を入れて聞けず。無事閉会。その後、某氏と品川駅で寿司を食って別れ、ホテルに戻ってくる。

夜、メールを書いたり本を読んだり。あっという間に真夜中になる。もう寝よう。