え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某研究会、某研究相談など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊、シャワー。家の前の疎水に水が戻っていた。

少し遅めに出勤。午前中は雑用。某編集者と電話で連絡など。

お昼すぎ、自転車で七条へ。研究会が京都駅近辺で行われていると思っていたら、メールを確認すると烏丸丸太町で行われていることがわかり、急いで戻る。相変わらず自愛の思慮が足りない。

お昼すぎから夕方までオランダのMoral Case Deliberationのセミナーに出席。通訳や進行に若干問題がなくもない気がしたが、勉強になった。知り合いの先生が多く出席していた。某部会長ということで最後に一言発言させていただく。

夕方、買い物をしてから一旦帰宅。某妻と娘が実家から帰宅していた。それから某居酒屋で某師匠と研究相談。性犯罪情報の提供と、被害者批判の問題など。助言(説教)をして、その内容を守らずに被害に遭った人は非難に値すると考えることに論理的関係があるかどうかなど。勉強になりました。

夜中に帰宅。それから娘と風呂。もう寝るべし。