え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某デュアルユースの報告、雑用など

今週から保育園で昼寝がなくなったので、早めに寝るように努力している。私もよく寝ており、sleeping my life awayという感じ。なんというか、3月は何もできていない。

定時起床。朝食、朝刊、髭剃り。朝、娘を保育園に送った後、自宅で週アスを読み、自転車で大学へ。午前中から昼下がりまで、某氏によるデュアルユースの報告を聞く。お昼は中央食堂で。

昼下がりから某君に手伝ってもらい、雑用。夕方、別の某君に手伝ってもらいながらまた雑用。

夜、一瞬翻訳作業をしてから帰宅。夕食。夜中、娘と風呂。娘にトロリー問題(スイッチを切り替えるバージョン)を出したら、5人が死ぬより1人が死んだほうがよいから切り替えるとのこと。もしその1人がパパだったらどうすると聞くと、じゃあ5人に死んでもらうとのこと。血も涙もない功利主義者の道のりはまだ長い。もう寝るべし。