え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某会議、某撮影、某懇親会など

定時起床。朝食、朝刊、髭剃り。

朝、娘を送ったあと、歩いて大学へ。午前中は雑用、面談、メールなど。お昼は某先生と中央食堂で。

お昼すぎから某会議。途中で抜けて、某MOOC撮影。今日で無事に終了。撮影に協力してくれた方々に感謝。

夕方、某病院に立ち寄り、それから自転車で某府警へ。某挨拶など。異動の時期。そのあと自転車の修理とTS保証の更新。

夜、某ホテルで行なわれた教員懇親会に出席。退任される先生方が口々に大学院重点化と法人化によって研究環境が悪化したと言われていたが、そのあとに文学部に来た自分は完全に負け組だなと思ったり。最近一秒も研究できてないしな。大学教員はつらいよ。食事はおいしかった。

夜中、帰宅。初期のColdplayを聴きながら暗い御所を通って帰るとかなり怖かった。娘と風呂。もう寝るべし。