え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某図書館、某コメント作業など

真夜中就寝で少し遅めに起床。海に入ったこともあり、シャワーは昨晩浴びた。ちょっと翻訳、シリアル、髭剃り。

今日は人に会う予定がないので部屋に篭りたかったが、掃除が入るので仕方なく出る。逆に言えば掃除が入らなければ部屋を出ないだろう。私は基本的には引きこもり体質だな。老後は気をつけないといけない。


先日メルボルン出張をした某妻の勧めもあり、トラムで市内に行き、メルボルン州立図書館で昼下がりまで某翻訳とメールの返事。そのあと、帰り道にrice rollを二本ほど買ってヤラ川の河畔で昼食。メルボルンは三度目だが何だかなつかしい。トラムに乗ってホテルに戻ろうとするが、乗る路線を微妙に間違えて少し歩くことに。ちょうどよい散歩になった。

夕方、帰宅してメールの返事など。少し仮眠して、夜にまた某翻訳。娘からFaceTimeがかかってきたのでついでに夕食をつくって食べる。オリーブやチーズがうまい。ワインがほしいところだが。

夜中、先日某先生にコメントを求められたドラフトのペーパーにコメントする作業。おもしろいが、人の論文ばかり読んでいるな。

そろそろ寝るべし。これで滞在もあと半分か…