え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某会議、某雑用、『入門・医療倫理III』など

定時起床。朝食、朝刊、髭剃り。

朝、娘を保育園に送ったあと、自転車で大学へ。午前中は某オンライン会議。ちょっと某病院に立ち寄り、お昼は某ヴィヤントのカレー。久しぶり。うまい。

お昼すぎ、雑用。昼下がり、某申請書の提出や、部屋の片付けなど。夕方、散歩がてら某ルネへ。それからまた研究室で雑用。某警察が報告書を持ってきてくれたり。本日は、とりあえず部屋が片付いてよかった(研究日なのだが…)。

夜、雑用をしていたらちょっと帰宅が遅くなる。夕食。

夜中、娘と風呂。もう寝るべし。

入門・医療倫理III: 公衆衛生倫理

入門・医療倫理III: 公衆衛生倫理

地震や私の異動などのため、なかなか出せなかった本がようやく出た。教科書だがそれなりにおもしろいと思います。文系な人々にも公衆衛生がわかるように書かれています。一家に三冊ほどお買い求めください。

これで某東大時代の宿題はなくなったはず…。これからは好きなことをして暮らそう。…というわけにはいかないだろうけど。