こだまの世界

A day in the life of...

某農学部訪問、豊橋行など

定時起床。朝食、朝刊、髭剃り、娘とシャワー。

朝、娘を送ってから大学へ。午前中はちょっと用事をしてから某先生らと農学部の某先生のところを訪ね、植物の遺伝子改変技術について伺う。勉強になる。

お昼は某中央食堂でもそもそと。お昼すぎ、某君に手伝ってもらって某作業をしながら、某シンポの計画を立てたり、某MOOCの準備作業をしたり。先のことを考えないといけない。先のことと言えば、来年度も教養の講義をやることにした。自分で自分の首を絞めている気もするが、ちょっと考えるところがあるので。

昼下がりに一旦帰宅してスーツに着替え、急いで京都駅に行き、豊橋へ。夜、某病院で少し話をしてとっとと帰路につく。豊橋では弁当がなかったので名古屋で弁当。帰ったらすぐに寝るべし。

昨日からJanis Joplin。死ぬときはMe and Bobby McGeeをかけといてほしい気がする。また、ちょっと思い出してLucky Lipsのアルバム(Colour)を入手する。もう活動停止しているのか。残念。西部講堂村八分でギターをやっているのを一度見たのと、何度かバンドの演奏を見た記憶があるが、かっこよかった。このアルバムもいいが、やはりライブの方がよかった。