え、こだまの世界?

A day in the life of...?

娘と東山山頂公園、Fitbit Charge HR購入

たっぷり寝るつもりだったが、少し早めに起床。しばらく健康管理グッズについて検索。

朝、シリアル、朝刊。娘とシャワーを浴びたあと、荷物をまとめて娘と登山へ。バスで祇園に行き、八坂神社から丸山公園を通って長楽寺の入口の左手にある階段を登って将軍塚へ。行き方はこのサイトを参考にした

行きは娘をおんぶして登ったので死にそうになる。某サティアンのようなものがあるなと思ったらそれが自宅から見えている青龍殿だった。

東山山頂公園で京都タワーを見ておにぎりを食べてから青龍殿の大舞台(ここは確かにすごい)で市内北部を一望。それから粟田口を目指して下山。帰りは「自分で歩いたらかき氷」と娘をものでつって何とか粟田口に行きつく。粟田口は一度来たことがあるなと思ったら、某先生の家があった。

それから三条でかき氷を食べ、買い物をしてから歩いて昼下がりに帰宅。娘も私も夕方まで昼寝。少しメールの返事。

夜、素麺を作って娘と食べる。また素麺やパスタにタバコシバンムシが発生していたので、乾麺類を処分する。そのあと、しばらく娘とWiiをしていると某妻が帰宅。

夜中、娘とシャワー。もう寝るべし。

一年ちょっと前に買ったJawbone UP24がお亡くなりになったので(いつもクセでいじっていたら先っぽが折れた)、いろいろ比較考量した結果これを購入。心拍計のついたJawbone UP3も楽しみにしていたのだが、レビューがどれも酷いのと高いのとで、結局Fitbit Charge HRにした。肌が強くないので少し心配だが、しばらく試してみよう。確かに説明書がなくオンラインでも説明が簡単でよくわからないのだが、わからないことはオンラインヘルプで解決しろということのようだ。しかし、ファームウェアのアップデートがこないのでどうやってアップデートするのかわからない…。