え、こだまの世界?

A day in the life of...

某研究会など

定時起床。怖い夢を見て早めに目覚める。しばらく信頼の勉強。

朝、朝食、朝刊。少し寝て、シャワーを浴びてから大学へ。

午前中は研究室でしばらく予習。

お昼すぎ、某吉田泉殿に移動。昼下がりから某信頼研究会。論文紹介をする。某信頼本の合評会。

夕方、研究会を終了して懇親会。歓談。

夜中に帰宅。シャワーを浴びたら寝るべし。娘は某英国人と楽しく遊んだ模様。

アプリで体重管理できる体重計。以前から気になっていたので購入*1

安いものを入手。ちゃんと使えるかな*2

*1:20180822追記。Apple純正のヘルスケアAppとの連携が最初はうまく行かなかったので心配だったが、同期する設定にして二、三日したらうまく行くようになった。ただ、評判通りアプリはまともな日本語になっていないところもあり、それは覚悟する必要がある。20190202追記。まだ使っている。Bluetoothの接続が悪く、体重計の真横にiPhoneを置いておかないと認識しない。

*2:20180822追記。最初に使ってみた環境ではHDMIがつながらなくて心配したが、研究室のディスプレイなどでは問題なく使えた。