え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某演習、某校正作業など

早起き。しばらく週アスなどを読んで時間をつぶしてしまう。もう少し朝の時間を生産的に使いたい。髭剃り、朝食、朝刊、シャワー。

朝、娘を保育園に送ってから大学へ。午前中は隠れて某予習など。お昼前に購買部でパンを買って研究室へ。その後、昼下がりまでメール、某校正作業など。

昼下がり、某演習。ストローソンの両立論。夕方、メール、雑用、某校正作業。ようやく一章。

夜、帰宅。通り雨があったようだが、雨には降られずに済んだ。夕食。

夜中、娘とシャワー。もう寝るべし。

某翻訳の校正は仕事をした気になるが、実はあんまりしてないんだよな。もっと勉強しないと。

スイスの国民投票で着床前診断が認められる:投票の6割が支持とのこと。基本的には日本のように重度の遺伝的障害がある場合と習慣性の流産がある場合などに限られるようだ。