え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某雑用、某委員会、某所に出頭など

定時起床。が、台風警報が発令されていて保育園が開かないので少しゆっくり。娘はすこぶる機嫌が悪い。お腹が減っているからなのか、気圧の問題なのか。朝食、朝刊、髭剃り。

朝、台風警報が解除されたので、通常より一時間遅れて娘を保育園に連れていく。私は風邪なのか体調が優れないので午前中は自宅で休養。お昼にバスで大学へ。某サブウェイでお昼を食べて研究室へ。

お昼すぎから夕方までひたすら部屋の片付けや雑用やメールの返事。昼下がりから某君にも手伝ってもらう。

夕方、某病院の某委員会。勉強になる。途中で失礼して、タクシーで丸太町に行き、京都駅へ。すでに定時で運行していた新幹線に乗って東京へ。京都駅は厳戒態勢だと思ったら、やんごとなき方が来るところだったらしい。車内では弁当と勉強と。

夜中に東京に着き、霞が関の某所に出頭して少し相談事。勉強になる。

真夜中、芝公園の豪華なホテルにチェックイン。お腹が減ったが、ロビーの喫茶店はすでに食事が終わっていたのでビールのみ。飲んだらもう部屋に行って寝るべし。