え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某国際学会三日目

早起き。シャワーを浴びてから報告の準備。まったく間に合わないが、なんとか体裁を整える。

朝、某外国人とタクシーで会場へ。午前中に発表。原稿も持っていたが、結局原稿なしで(スライドだけで)報告。苦しんだが、とりあえず無事に終了。コメントをくれた方に感謝。

そのあと、某外国人と中華街で早めに昼食。午後は学会会場で終了までいたが、疲れていたあまり使い物にならず。

夕方、大棧橋の喫茶店に移動してビールなど。途中からビール片手に外国人研究者の誘導など。

夜、クルーズディナー。歓談。夜中、大棧橋の近くのパブに移動して飲む。真夜中、歩いてホテルに帰宅。いくつか問題は生じたものの、無事に国際学会が終わってよかった。某先生らや某氏らに感謝。今回は思想史系の話をほとんど聴かなかったことを反省している。