え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某講読など

定時起床。シャワー、朝食、朝刊。

娘を保育園に送ったあと、自宅でしばらく作業。

(先日からLifeTouch Noteを久しぶりに使っているのだが、SDカードが不調のため、SKKが使えなくなり、その復旧に時間がかかった。SDカードを別のものに変えたあと、SKKがまだ使えないので困っていたが、辞書のディレクトリを/sdcard/skkdictにしてSKKアプリを再起動したら動くようになった。時間の無駄)

そういえば、保育園の近所のネコが二匹子どもを産んだようだ。昨日の夕方に見かけた。

午前中は某文閲で某予習。お昼は某サブウェイで。

お昼すぎ、某講読。動機付けの内在主義・外在主義。昼下がりは雑用。

そういえば、こないだ某外国人先生の通訳をしているときに改めて気付いたが、日本の「生命倫理」は「いのち(生命)の倫理」として、人命尊重の価値観を主張する立場として理解される場合があるように思う。英米のバイオエシックスは自己決定権の名のもとに「死の文化」を推進していると批判されるのとは逆だ。

夕方、某府警に行き、少し相談。それから娘を保育園に迎えに行き、少し辺りを散歩してから帰宅。夕食。

ドラエもんの「立体コピー紙」は3Dプリンタだよな。最近、娘がドラエもん好きで、いろいろ学ぶことが多い。

夜中、娘と風呂。それから娘の相手をしつつ明日の某準備。ちょっとやばい。