え、こだまの世界?

A day in the life of...

名ばかり研究日、プール、iPad用スタンドなど

少し早めに起床。メールの返事など。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。

朝、娘を保育園に送ってから大学へ。午前中は某先生らと某健康センターの某先生を訪ねていく。いろいろ有益なご示唆をいただく。中央購買部でおにぎりなど買ってから研究室で食べる。

お昼は某支部委員会。よく寝たはずだが寝不足のようで欠伸を連発してしまう。

お昼すぎ、いろいろ雑用。昼下がり、某君に手伝ってもらい、さらに雑用。名ばかり研究日。

夕方、雨の降る中、北大路に行き、某鍼灸など。そのあと、急いで帰宅してプールで1100メートルほど泳ぐ。

夜、娘を迎えに行き、自宅で二人で夕食。夜中に某妻も帰宅。新聞を読み、娘と風呂に入る。もう寝るべし。

サンワサプライ iPadスタンド(ホワイト) PDA-STN7W

サンワサプライ iPadスタンド(ホワイト) PDA-STN7W

iPadをテーブルに置いてデジタル朝日を読むのが面倒だと常々思っていたところ、ふと買ってみると、角度をつけて縦置きができるようになり、とても便利になった。研究室用にもう一つ買ってもよいくらいだ。