え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某先生の講演会など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。雨。娘を保育園に送ってからバスで大学へ。午前中は某写真撮影と、いろいろ雑用。本当に雑用はほこりと同じでどこからともなく生じてくる。

お昼は久しぶりに某中央食堂で。お昼すぎ、急いで某講演会の概要スライドを作成し、会場の準備。昼下がり、某ドイツ人先生の講演会。医療プロフェッショナリズムについて。ぎりぎりまで誰もこないので心配したが、とりあえず10数名参加してくれたので何とかなった。感謝。質疑も含めて2時間あったため、いろいろ議論ができておもしろかった。手伝ってくれた某君にも感謝。

夜、某先生と某君と百万遍で夕食。歓談。早めに切り上げてタクシーで帰宅し、入れ替わりで飲み会に行く某妻と交代して娘の世話。夜中に娘と風呂に入ってさっさと就寝。

真夜中に某妻が帰ってきた音で目覚めたので日記の更新。また寝るべし。