え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某ワークショップ2日目、帰洛

早起き。シャワーを浴び(洗面道具一式忘れてきた)、荷物をまとめてチェックアウト。タクシーで本郷三丁目に行き、喫茶店で朝食。

午前中、某ワークショップで『マンガで学ぶ生命倫理』を用いた講義。初めてやった講義でもあり、時間を少しオーバーしてしまう。出版社から送ってもらった分を著者割で販売したらすべて掃けて助かった(ただし、おつりがなかなか作れず、迷惑をかけてしまった)。

お昼前の新幹線に乗り、京都へ。途中、よく寝る。

昼下がりに帰宅。娘がちょうど昼寝したところだったので、しばらく雑用。娘が起きてから散歩がてら堀川通りまで歩いていき、某取次店で荷物を出し、饅頭を買って帰宅。

夜、夕食。焼酎。食後ちょっとソファで仮眠。疲れているのかまた体調が少し落ちている。

夜中、某妻が娘の髪を切ったあと、娘と風呂。そのあと少しゆっくりする。今日は早めに寝るべし。