え、こだまの世界?

A day in the life of...

いろいろ雑用、風邪の経過、プロジェクタなど

定時起床。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。雪が降るというのでバスで大学へ。バス停で偶然某氏と会い、大学までご一緒する。子育ての話など。

午前中はメールの返事を書いたり某シンガーの翻訳の作業を少ししたりしているとあっという間に終わる。お昼は某支部委員会。購買部でパンを買って研究室でもそもそ食べる。薬を持ってくるのを忘れる。この頃からお腹の調子が悪くなる。

お昼すぎから某君といろいろ年度末の雑用など。昼下がり、某氏ら来訪。その他、雑用をしていると光の速さで夕方に。急いで本日〆切の某原稿を形にして先方に送る。自転車操業中。しかし、今月〆切の仕事がありすぎるので、月末にはかならず破綻するだろう。

夜、急いでタクシーで帰宅して夕食。それから夜中に食器を洗って風呂。

備忘のために今回の病気の経過を記しておこう。水曜日の夜遅くまで原稿を書く→木曜日夜の飲み会のあたりから舌の付け根が痛くなり、だるくなる→金曜日の朝、熱はないが喉が少し痛いので早めに病院に行って薬をもらう(消炎剤、抗生剤など)→金曜日の真夜中まで飲んで当然調子が悪くなり、帰宅すると38度台の熱で寝こむ→土曜日朝起きても38度台、頭痛、食欲不振(ただし筋肉痛などはなし)。そのままの状態で夜中まで寝こむ→日曜の明け方、大汗をかく。熱は7度台まで下がり、お昼前までには平熱近くになる→その後は風邪薬でなんとか。痰と鼻水が出るが、そこまでひどくはない→月曜日はどういう理由からかお腹の調子が悪くなる。熱はやはりなし。

リコー 超短焦点DLPプロジェクター RICOH PJ WX4141NI 512627

リコー 超短焦点DLPプロジェクター RICOH PJ WX4141NI 512627

RICOH PJ WX4141NI: 軽くて驚くぐらい近くから映せる。ネットワーク設定はちょっと面倒で(MacOS Xの方では今のところ動かせなかった)、デジタルペンのデザインもあれ。まあしかし、しばらく使ってみようという気にはなった。

あと持ち運びできるスクリーンと、研究室用にホワイトボードを購入。これは自分で組み立てないといけないタイプ。あとシュレッダーも購入。ようやく研究室に一通り物が揃ってきた感じ。