え、こだまの世界?

A day in the life of...?

不惑、某ホテルで昼食など

ついに40歳になった。かつて某先生もブログ(ウェブ日記)に書いていた「不惑」である。まだ迷いもあるものの、そろそろ惑うのはやめ、立ち入ちを明確にして研究していかないと。空気を読んで常識的な答えを出すことを目指さず、人生や社会について批判的な問いを提出していかなければならない。と言いつつ、晴れて中年になったのでこの歌を思い出す。

定時起床。今朝は朝食を私が担当(シリアルだけど)。ゴミ出し、朝刊。娘を送ってから大学へ。キャンパスは大学受験中。

午前中は某君に手伝ってもらって雑用。先週出張だったため仕事が溜まっており、まったく終わらず。

お昼すぎに家の近くに戻り、某妻と某用事。某ホテルで中華料理。食べすぎる。

昼下がりに大学に戻ってくる。某ルネでPCを物色するが決められず。

夕方、新しい某事務補佐の方に挨拶。少し打ち合わせ。それからまた雑用。終わらず。

夜、帰宅して夕食。誕生日なのでケーキが出てくる。感謝。

夜中、娘と風呂。週アスを読んだら寝るべし。