え、こだまの世界?

A day in the life of...

終日休養、bluetoothキーボードなど

今日は結局一歩も外に出ず。コンピュータをいじったり、メールの返事をしたりしていたら一日が終わってしまった。

朝、少し遅めに起床。昨日のスライドの手直しをしてもう一度メールする作業をしてから、シリアル、朝刊。今日は休養の予定。

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard for Business Bluetooth U7R-00022: dynabook Tab VT484を買って登録すると付いてくるキーボード。やはりキーボードがあると便利(Bluetoothキーボードは自宅にもいくつかあるが)。こうなると、bluetoothのマウスも欲しくなるな…。しかしそれだとタブレットである意味があまりない。

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard for Business Bluetooth U7R-00022

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard for Business Bluetooth U7R-00022

ついでにいろいろソフトを入れておく。Ctrl2Capsはbluetoothキーボードだとうまく行かないのでレジストリを変更して入れ替える。xkeymacsとtera term proとcorvusSKK(これは初めて)も入れておいた。しかし、やはりこれだったらノートパソコンを買った方が早いな。しかも、そうしたとしてもおそらくMacBook Airには使い心地で及ばないという…

お昼を食べたあと、娘の相手をしたりレポートのとりまとめをしたりしているとあっという間に夕方になる。

夜、早めに夕食。カレー。メールの返事。

夜中、娘と風呂に入る。今日は早めに寝よう。