え、こだまの世界?

A day in the life of...

[買い物] 某雑用、研究室のコンピュータにグラボ導入など

定時起床。シャワー、髭剃り、朝食、朝刊。

朝、娘を保育園に送ってから大学へ。コンピュータのデュアルディスプレイ化に一時間ぐらい使ってしまう。午前中は某君に手伝ってもらって雑用。業者から国外出張の航空券を受けとったり。お昼は百万遍でタイカレー。

午後は別の某君に手伝ってもらって成績を付ける作業など。〆切の某仕事を片付けるはずが、準備をしただけで時間切れ。

夕方、北大路で鍼。体のメンテナンス。夜、保育園に娘を迎えに行ってから夕食。

夜中、娘と風呂。もう寝る時間。

玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT520 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI 空冷FAN 1スロット GF-GT520-LE1GH:研究室のDELL Vostro 200をデュアルディスプレイで使うために購入。ロープロファイルに付け替えて取り付けるところまでは簡単だったが、立ち上げると起動がものすごく遅く、DVD-Rからドライバをインストールするのに手間がかかった。どうすればよかったのかは謎だが、まあうまく接続できたのでよしとする。元々グラボなしだったので、Windowsエクスペリエンスのゲーム用グラフィックスのスコアはだいぶ上がった(ゲームしないけど)。