え、こだまの世界?

A day in the life of...?

後期開始、某翻訳の推敲作業など

今日から後期開始。夕方から某翻訳の推敲作業で夕食をはさんで深夜まで。疲れた。

昨晩は週アスを読んで遅めに寝たが、少し早めに目覚めた。背中の痛みは少しまし。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。

午前中は某君に手伝ってもらって雑用など。某翻訳作業もする。お昼は百万遍でカレー。

お昼すぎ、少し勉強。昼下がり、某演習。ヒューム。終了後、雑用と少し研究指導など。

夕方、学生に頼んでいた某翻訳の原稿が出揃ったので、急いで推敲する作業。終わらなかったので少し遅めに帰宅。今日は某妻が娘を保育園に迎えに行ってくれ、ちょっと風邪気味だったので診療所にも連れていってくれた。感謝。

夜、夕食。娘と風呂。それから、娘の寝かしつけ。一緒に少し寝る。

真夜中に起きてまた某翻訳の推敲。深夜にようやく一通り見たので某所に発送。久しぶりに深夜まで仕事をした。あまり無理をしないように気をつけよう。というか、スケジュール管理をちゃんとしないといけない。