え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某病院で講演、娘の体調不良など

定時起床。昨晩は真夜中に目覚めてしばらく夜更かししたために寝不足気味。髭剃り、朝食、朝刊。娘も少し熱があったが調子は悪くなさそうだったので保育園に行ってもらう。

朝、研究室へ。午前中はいろいろ雑用。某病院の病児保育の届出手続もやっておく。

お昼すぎ、某会議。昼食は購買部でパンなど。

昼下がりもいろいろ雑用。一件、仕事を引き受けてしまう。

夕方、某病院の研修会でお話する。階段教室で人数が多くて驚く。もう少しまともな格好で行くべきだった。

そのあと、急いで娘を保育園に迎えに行く。帰宅して体温を計ると38.0度あったので、急いで診療所に連れていき、熱さましだけもらってくる。

夜、夕食。夜中、食器を洗って風呂。娘は基本的には元気で、新しい長靴を履いて喜んだりしていたが、風呂に入ったあと早めに寝てしまうなどちょっと体調が悪そうだ。

わたしも体調が落ちてきているようなので、早めに寝るようにしよう。