え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某講義、某演習、桂で某研修会など

少し早めに起床。某予習。朝食、朝刊、髭剃り。

朝、娘を保育園に送ってそれから大学へ。午前中は某講義。環境倫理

お昼は某君らと百万遍でカレー。財布を忘れて某君に払ってもらう。

お昼すぎ、某君に手伝ってもらって雑用その他。働けど働けど雑用は減らず。

昼下がり、某演習。アファーマティブアクション。

夕方、一旦帰宅してスーツに着替えて急いで桂へ。夜、某病院で研修会。

夜中に帰宅して夕食。それから娘と風呂に入る。もう寝るべし。

そういえば、先日自転車に乗っているときに不注意で電柱に左手の小指と薬指をぶつけて怪我をしたが、昨日は医学部のキャンパスに落葉で自然に出来た落とし穴があり、そこに片足はまって倒れて同じ左手の小指と薬指を再度怪我してしまった。何か、これが厄年なんだろうか。

【プロジェクト生命倫理】ドイツ研究振興協会らによる声明「ゲノム編集の見込みと限界」の要約を公開しました:某先生に存在を教えていただいたので、某君に要約を作ってもらいました。