え、こだまの世界?

A day in the life of...?

雑用、東京へ

今日一番印象に残ったことは、なんか忙しかったということ。朝、家を出てから夕方に新幹線に乗るまで、ひたすら雑用していたような。

朝、少し遅めに起床。シリアルを食べながら娘とFaceTime。朝刊、シャワー。

荷物をまとめてバスに乗り大学へ。午前中からいろいろ雑用。お昼すぎまで明日の講義スライドを作ったり。それから某院生と少し相談。卒論生も数名、卒論を持ってくる。

中央生協で買ったお昼を食べながらオンラインで某翻訳作業。それからまた雑用。

夕方、バスに乗って今出川に出て、烏丸線で京都へ。無事に新幹線に乗る。新幹線は途中で少し止まり、少し遅れて東京駅へ。車内では週アスを読んだり雑用をしたり。

夜中に帰宅。道端にはけっこうな量の雪がよけてあった。娘と妻に再会。帰るなり京都で借りる予定の家のことでまた議論。娘と風呂。娘の寝かしつけを二人でやっていると真夜中に。東京の方が寒い。

真夜中、メールの返事など。大学のシラバスを早急に作成しないといけないが、とりあえず明日の講義が終わってからにしよう…