え、こだまの世界?

A day in the life of...?

東京へ、信濃町で某講義、虎ノ門で勉強など

少し早めに起床。朝食、シャワー。急いで地下鉄で京都駅へ。地下鉄は朝でも8分おきぐらいでしか走っていないので、時間を甘く見ており危うく新幹線に乗り遅れそうになる。事前にちゃんと調べる合理性が必要だ。

車内では講義の準備と仮眠。

お昼前に信濃町に行き、某氏の学生に臓器移植の講義。お昼は寿司をごちそうになる。

昼下がり、虎ノ門に移動。学生たちに混じって某日本臓器移植ネットワークで夕方までいろいろお話を伺う。二度目だが、たいへん勉強になった。

夜、本三で少し飲み会に顔を出し、病院の某氏らに挨拶。おいしい料理を少しごちそうになる。感謝。それからタクシーで急いで帰宅して夕食。

夜中、娘を風呂に入れ、寝かしつけをやる(娘が「ママー」と泣き叫んだので途中で某妻が協力してくれる)。

真夜中、某校正作業。あと少しだが、明日も早いのでもう寝よう。