え、こだまの世界?

A day in the life of...?

娘の世話など

昨日娘は予防接種を受けたのだが、それがよほど怖かったのか、昨晩寝惚けて何度も「いたいよー」と腕を抱えてうめいていた。気の毒。

少し遅めに起床。ゴミ出し、朝食、朝刊、シャワー。

午前中、娘を連れて近くのおもちゃ屋へ。おもちゃに囲まれて娘は興奮状態になり、帰ろうとすると大泣きで抵抗した。『はらぺこあおむし』を買う。出版から15年弱で262刷とかすごい。

お昼すぎ、一人で寿司屋で昼食。そのあと、娘が寝ていたので一緒に昼寝。

夕方、近くのイタメシ屋でケーキセットを頼んでしばらく仕事。しかし捗らず。

夜、娘としばらく遊んだあと、夕食。スパークリングワインを妻と一本空ける。それから娘と風呂。

夜中、娘を寝かしつけてから食器を洗う。体調が今一つ。今日も早めに寝よう。