え、こだまの世界?

A day in the life of...?

伊豆大島で合宿2、iPodTouch合掌

早朝起床。風呂に入ったあと、少し散歩。それからペンションで朝食。そのあと某氏に運転してもらって北の方へ小ドライブ。

午前中、元町の町役場にて、大島の医療福祉の状況について一時間ほどお話を伺う。たいへん勉強になった。感謝。

お昼は元町で。刺身定食。時間がかかったがいろいろ出てきておいしい。

お昼すぎ、いったんペンションに戻って荷物をまとめ、弘法浜へ。天気もよく、かなりの高波を楽しむ。水泳パンツにiPodTouchを入れたまま海に入ってしまい、iPodTouchがお亡くなりになる。しくしく。

それから近くの温泉に行き、さっぱりする。ゆっくり入る時間がなかったのが残念。

夕方に岡田港。急いでおみやげを買って乗船。小一時間ほど死んだように寝る。

今回、わたしが今の職場に来て初めての合宿だったが、今年は(わたしよりはるかに)企画力と実行力のある院生に恵まれ、彼らの周到な計画と準備のおかげでとても充実していた。二日間、楽しく過ごせただけでなく、伊豆大島をかなりよく理解することができた。レンタカーの運転をしてくれたスタッフや院生や、黙って善行をしていた人々にも感謝。

夜、無事に帰宅。夕食。娘にシャワーを浴びせ、食器を洗う。早めに寝よう。