え、こだまの世界?

A day in the life of...?

懇親会など

昨晩はクーラーの設定が難しく、朝、某妻に文句を言われる。娘も下痢をして無言の抗議。室内温度が外より下がらないと湿度が低くならず、困る。娘にシャワー、髭剃り、朝食、朝刊。

娘を保育園に送り、本三駅前の某喫茶店でしばらく雑用。それから大学に行き、某氏の論文にコメントする作業など。

お昼、某臨時ランチョン・セミナー。と思ったら、誰も来なくて死にたくなる。しばらくして、不憫に思ってくれたらしい某氏らが来てくれて、なんとか成立。長寿について。夕方に、案内をメーリングリストに送ったつもりが送れていなかったことに気付く。

お昼すぎ、某会議に出席。

昼下がり、某妻とオンラインで某翻訳…のつもりが、Google+がうまくつながらないので電話でやることに。誰とでも定額が役に立った。

夕方、某氏にコーヒーを入れてもらって一服。そのあと、少し雑用。それから、明日から始まる某セミナーの準備作業。

夜、山上会館で某懇親会。新任の先生方から挨拶していただく。喫茶店でときどきわたしを目撃しますとの情報も…。

夜中に帰宅。娘にシャワーを浴びせる。明日から大変なので今日は早めに寝よう。