え、こだまの世界?

A day in the life of...?

まだまだ夏休みの宿題、某編集会議など

定時起床。ゴミ出し、娘とシャワー、朝食、朝刊。

朝、娘を保育園に送る。湿度が高くて暑い。それから本三駅前の喫茶店でしばらく雑用。

お昼前に研究室に行き、しばらく夏休みの宿題(の準備)。お昼は勉強しながらおにぎり。

お昼すぎ、某妻とオンラインで某翻訳。これもコツコツやっているものの、なかなか進まない。

昼下がり、某編集会議のようなものに参加。思ったより早めに終わって助かった。某氏がスリムに。

夕方、某氏にコーヒーを入れてもらって一服してから、また夏休みの宿題。まだまだ道のりは長い。

夜、買い物をしてから茗荷谷から歩いて帰宅。娘と少し散歩。うちの娘も意味不明な言葉を叫んでいる。

夜中、娘とシャワー。それから食器。そのあと、真夜中まで某院生や某OD生の論文を読む作業。手を抜かないように注意しよう。しかしもう寝ないと。