え、こだまの世界?

A day in the life of...?

『エニグマ』、ワインなど

昨晩はケイト・ウィンズレットの出ている『エニグマ』を観てから寝た。感想はここ

朝、ごみ出し。二度寝しようと思ったが、娘が腹を減らして泣き出したので起きることに。シリアル。

午前中、まだ風邪が治っていないので病院に行こうかと思ったが、病院に行こうとすると不思議と症状が治まるので、キャンセル。その代わりに少し寝る。

お昼を食べてからしばらく娘の相手など。

お昼すぎ、二時間ほど坂の下の喫茶店や公園でスライド作成作業。今日は涼しいというか、陽が翳ると寒いくらい。自転車は二台ともパンクしているので、どうにかしないといけない。

夕方、娘の相手をしばらくしたあと、また少し寝る。それから駅前で買い物など。喫茶店で一服してスーパーで買い物してから帰宅。

夜、夕食。娘がすでに卒乳したようなので、ひさしぶりに某妻と自宅でワイン(去年イタリアで買ったキアンティ)を飲む。

夜中、娘を風呂に入れ、新プラトン主義についての番組を聴きながら食器を洗う。

今日は比較的心に余裕がある一日だった。もうちょっといろいろ本でも読みたいところだが、とにかく眠いのでもう寝よう。